寿ぎ新年会 in 西宮神社〜占星学の奥深さに触れる。

Pocket

アールのイメージクリエイター上野理恵です。

 

2月10日土曜日、

リアルヴィーナス猪井惠巳さん主催の寿ぎ新年会に初参加してきました。

ゲストは惠巳さんの師匠で占星学者の西浦視温先生。

場所は西宮神社。

大阪市内に住んでいた頃はちょくちょく参拝していたのですが、

泉佐野に引っ越してからは今回が初めて。

新しくなった祈祷殿に入るのがこれまた初めてで、とても綺麗でした。

惠巳さん主催のこの「寿ぎ新年会」は今年で5回目。

惠巳さんと視温さんとのお付き合いはもう10年になりますが、

新年会に参加させていただくのは初めてです。

 

 

右が西浦視温先生

左が猪井惠巳先生

 

猪井惠巳(Emmie)先生プロフィール
人は必ず変われる…自分らしく生きることで魂は輝くをコンセプトに

活動中のスピリチュアルヒーラー。

辛い体験や生き難さを乗り越えた過去を持つEmmie先生の癒しのエネルギーは

出逢った方に寄り添い、心と魂の癒しと気付きを与え、

生きる力、前に進む力をもらえるとクライアントの信頼は厚い。

芦屋をはじめ 東京・名古屋・鹿児島にて

セミナーや個人セッションとスピリチュアルツアーを開催中。

Blog https://ameblo.jp/magnolia-269/

 

私と惠巳さんの出会い

私と惠巳さんが出会ったのは10年位前。

仕事関係の飲み会だったような・・・。

その時は少しお話しして、それで終わったのですが、

しばらくして共通の知人に連れられて、

惠巳さんの芦屋サロンにお邪魔したのが始まりです。

 

マジカルフェイシャルエステ、というものを受けたのですが・・・

ただのフェイシャルじゃないんですよね。笑

別に身の上話なんてしてないのに、

私のトラウマやらその時抱えていた問題がバレて、

「顔のここが滞っているのは、言いたいこと言えてないんだね。」

とかまあちょっと待ってくれってなるくらい図星で。

 

フェイシャルだけじゃなく、背中や太ももも施術してくれたのですが、

私の女性性の心の傷や子供産む気がないこともバレバレで!笑

(今は心の傷も癒えて、子供もおります。)

何よりも、施術してもらうだけで帰ったら体重が1.5kgも減ってて、

 

 

え・・・なにつけてたん???

 

 

って見えない私でもゾッとする感じでした。

それからしばらくフェイシャルという名のヒーリングカウンセリングに通い、

子供なんて欲しくないと思っていた私にも心境の変化が。

今の夫との子供だから欲しいと思ったのはもちろんですが、

子供産んでみたいと思えたのは惠巳さんのおかげだと思っています。

 

それからどうやらクライアントさんはベビーラッシュだったみたいです♪

今は結婚と一軒家購入ラッシュかな!?笑

 

それ以来、公私ともに楽しくお付き合いさせていただいてます。

 

寿ぎ新年会とは

 

西宮神社祈祷殿にて正式御祈祷を受けた後、神社会館貴賓室にて食事付きの新年会。

毎年恒例バビロニア占星学の西浦視温先生をお招きして、

参加者それぞれの星座の年運を含む貴重なミニセミナーあり。

惠巳先生からは参加者お一人ずつにオラクルカードを使い、

今年のテーマでミニリーディングを受けられます。(出たカードはお持ち帰り頂けます )

 

 

 

といった内容のものです。

占星学は本当に奥が深くて、

惠巳さんは視温先生のたった一人の唯一のお弟子さんでもあります。

スピリチュアル面からだけでなく、バビロニア占星術でもサポートしていただけます。

不定期ではありますが、リアルヴィーナス芦屋サロンで占星学セミナーもされています。

新年会ではこのバビロニア占星学を中心としたお話を聞くことができます。

 

星占いという言葉や12星座は皆さんすでによく知ってますよね でも、自分の星を本当に知っていますか? 雑誌によくある星座の性格が 自分にはあてはまらないな と感じた経験はありませんか? 実は、あなたにはあなただけの たった一つのホロスコープ(星図)があります。 その確率は 生まれた年 × 生まれた月 × 生まれた日 ×生まれた時間 という 唯一無二の天文学的な確率・・・ その膨大な中から自分の人生の目的に必要な星を ちゃんと選んで 生まれてくる事実・・・ 私の人生に驚愕(笑)と納得と そして 確信をくれたバビロニア占星学。『リアルヴィーナス芦屋』ヒーラー Emmieより

 

説明にもあるように、当てモノの占いではなく、

大昔から研究されてきた統計学だというところに私はとても心惹かれたのを覚えています。

 

私も初めて自分のホロスコープ(星図)を観ていただいたとき、

それまでの自分と自分の人生そのものに納得したのは記憶に新しいです。

 

新年会では太陽星座だけではなく上昇宮のお話や、

なぜ雑誌やテレビの星占いが当てはまらないのかなど、

専門的なお話も含め、初めて聞く方にもわかりやすいミニセミナーでした。

 

 

例えば、私は蟹座なのですが、いわゆる蟹座の特徴があまり当てはまりません。

それは上昇宮といわれるものが射手座で、天頂部に冥王星があることによって、

それらの影響を大きく受けているからというのがホロスコープでわかります。

サラッと話せるボリュームの話ではないので私の話は割愛しますが、

自分のことを知っておくと、自分の人生を自分で舵取りできると思うのです。

私は運命は自分で切り拓いていくという考えですので、

そう意味ではとても有益な情報だと考えています。

 

この新年会は毎年開催されていますので、

気になる方は是非参加してみてください。

 

それ以外にも惠巳さんのブログで

セミナーや神社ツアーの情報も随時更新されていますので、

是非覗いてみてくださいね。

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
上野理恵(うえのりえ) ブランドR(アール)代表兼デザイナー 元美容師 / 元服飾デザイナー ハダカの自分で生きることがテーマ。 アクセサリーやデザイン、仕事術などいろいろ書き綴っています。平和主義。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です